こんにちは!永遠のダイエッター福永です。
たくさんのモデルや芸能人のスタイルを美しく保つ、凄腕インストラクターAYA先生。
そんなAYA先生が監修するサプリメント『トリプルビー』は、脂肪燃焼効率を極限まで高める『HMB』というスーパー成分が配合されています!
『HMB』はカラダの中の筋肉を育てやすくする成分なので、脂肪燃焼・代謝アップ・リバンド防止の効果があります。
私もこれは絶対痩せそう!と情報収集中です。
しかし…ここでちょっと心配なポイントが。

「筋肉育てすぎてムキムキになったらどうしよう??」

モデルさんや芸能人みたいなスリムな体型になるはずが、なかやまきんに君になってしまっては…大変です。
それに、そんなに強力なサプリメントだと思うと、副作用も心配になってきます…
「飲みすぎてマッチョになったりしない?」
「何か副作用がでたりしない?」
気になったので、トリプルビーを使ってみた体験談中から、トリプルビーで「副作用があった!」という人の声を調べてみました!

トリプルビーの副作用でマッチョになるって本当?

トリプルビーには筋肉をつけやすくする『HMB』という成分がたっぷり入っています。
『HMB』は筋肉の材料になる成分で、脂っこい物を食べると脂肪がついていくように、HMBをとれば筋肉がつきやすくなります。
そう言われると、
「サプリメントが効きすぎてムキムキなっちゃうんじゃ…」と心配になりますよね。
モデル体型になるはずが、筋肉がつきすぎてムキムキマッチョ体型になったら彼氏にドン引きされてしまいます(><)
でも大丈夫!
調べてみたところ、トリプルビーでマッチョになってしまう心配はありませんでした!
AYA先生は、ちゃんと美しいスリム体型がゲットできるように、トリプルビーを作ってくれていることがわかりました。

トリプルビーの副作用でマッチョになった体験談

@コスメや楽天、Amazonなど、実際にトリプルビーを買った人の口コミの中から、
「トリプルビーの副作用でマッチョになってしまった!」
という口コミを探してみました!
すると1件だけ、こんな口コミがありました…
「普段からジムに通っている私ですが、トリプルビーを飲み始めてからより体が引き締まってきました!
やはり男性向けのプロテインやHMBと比べて効果が高いですね!
ずっと前からあこがれていた、AYA先生みたいな腹筋のタテ筋がうっすら出来てきました!」
この人はがっつりジムに通っているので筋肉がしっかりついたみたいです。
それでもムキムキマッチョというほどではなく、うっすら腹筋がつくくらいで済むようです。
他には「ムキムキになってしまった!」という口コミは1件もありませんでしたので、安心して大丈夫です!

トリプルビーの副作用でマッチョになる可能性

実は、トリプルビーはムキムキにならないように工夫がされています。
トリプルビーに入っている『HMB』は、筋肉のもとになる成分ですが、ドーピングやホルモン剤のような『筋肉増強剤』ではありません。
『HMB』は、『飲んだ量』ではなく『運動した量』に応じて筋肉をつくる成分なので、筋肉のつくる量を自分でコントロールできるのです!
食べた量がそのまま脂肪になってしまう脂っこい食べ物と違って、筋肉にならなかったHMBはお肌や髪の毛・爪などの、体の別のところに使われます。
お肉をたくさん食べてもムキムキにならないのと同じですね。
もしも思っていたよりも筋肉がついてしまったら、運動をやめてしまえばそれ以上筋肉はつきません。
これなら安心してトリプルビーを続けられますね!

トリプルビーにはどんな副作用がある?

ムキムキになる心配はなくなりましたが…トリプルビーは効果が高いサプリメントです。
他に副作用がでないか、心配ですね。
そこでトリプルビーの成分をよく調べてみましたが、入っているのは、ビタミンや葉酸・アミノ酸・コエンザイムQ10など、体に必要な成分ばかりが入っていました!
実はトリプルビーは黒酢や青汁と同じ『健康食品』なので、体に悪い成分は入っていなく、副作用の心配はありません。
これで一安心♪と思いきや…
1件だけ「トリプルビーの副作用を感じた…」という体験談があったのでご紹介します。

トリプルビーの副作用の体験談

「トリプルビーを飲み始めて1カ月、普段の軽い運動の効果が目に見えて上がってきました!
ウエストやお尻周りが細くなって、10歳若返ったようなスッキリ感です!
体つきが変わったのと同時に、髪や爪が伸びるのが早くなったような気がします!
HMBってこんなにはっきり効果がでるんですね…!」
この人はトリプルビーの副作用として髪の毛や爪が早く伸びるようになったそうです!
なぜこんな副作用がでてきたのでしょうか?

トリプルビーの副作用の原因

トリプルビーはたんぱく質のもとになる『HMB』という成分がたくさん入っています。
実は、髪の毛や爪もたんぱく質で出来ているので、HMBの効果がでるのです。
トリプルビーに入っているHMBは、筋肉を育てて、代謝をアップし、脂肪を燃焼するために使われます。
しかし、トリプルビーにはたくさんHMBが入っているので、カラダの中で余ることがあります。
余ったHMBは筋肉以外のたんぱく質を作るために使われます。
髪の毛や爪もたんぱく質で出来ているので、余ったHMBを使って髪の毛や爪が成長するというわけです。
甘いものを食べすぎると、脂肪が溜まっていくのと一緒ですね…

トリプルビーの副作用を防ぐために

髪の毛や爪が伸びるのがはやくなってもあまり困りませんが、できればHMBはムダなく有効活用したいですね!
HMBをムダなく筋肉に変えて効率的に痩せるには、適度な運動を行うのが効果的です。
適度な運動といっても、ジムに通って激しい筋トレをする必要はありません。
毎日ちょっとだけ階段を使う、通勤の時に大股で早歩きするなどで、HMBがしっかり筋肉に変わっていきます。
筋肉ができればできるほど、痩せやすくリバウンドしづらいモデル体型になっていくので、トリプルビーをはじめたらぜひ軽い運動を取り入れていきましょう!

まとめ

AYA先生監修の、HMBがたっぷり入った『トリプルビー』
「効きすぎてなかやまきんに君みたいにムキムキになったらどうしよう…」
「強力なサプリメントだから副作用があるんじゃ…」
と心配になり調べてみましたが、副作用の心配はまったくないことがわかりました!
トリプルビーは『筋肉増強剤』ではなく、『筋肉のもとになる成分』です。
スリムな体型に必要な筋肉を程よくつけてくれて、余った分は爪や髪の毛などに使われるので、ムキムキにはならず、ちゃんとスリムな体型が手に入ります!
また、トリプルビーは青汁や黒酢のような健康食品なので、体に悪いものは入っていませんので、副作用の心配もありません。
安心して続けてくださいね。